アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「それからの日々10」のブログ記事

みんなの「それからの日々10」ブログ

タイトル 日 時
若くないっす
季節は巡ってまた春が来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/03 12:35
良かったなあ
結局その時はいつとも言えず、ただあっけなくやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/09 17:07
父の事、母の事
夫の両親の事を書いておきたい。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/18 00:49
近況
夫の運転免許はずっと以前に失効しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 03:33
蝉が鳴いた
7月25日 初蝉が鳴きました。 或いはそれよりずっと早かったのかも。 窓を閉め切ってエアコンだから気付くのが遅かっただろうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/01 12:17
今が一番良い。
昨年の大晦日に夫の下着は布から紙へと変わりました。 紙のパンツは、災害や非常時の備えとしても必須アイテムだとは確信しているけれど 夫の場合、元に戻すことは少々難しくなったかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/12 22:54
白髪と皺と夫と私
昔、母が もう白髪染めはやめようかしら、と言い始めた頃を覚えている。 白髪を放置した母は急に老けて感じられ、染めたらいいのにと思ったものだ。 あの時、母は何歳だったのだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 20:51
スロー スロー
夫の発病は2005年ですから、10年が経過しました。 当時、病気はゆっくり進むと医者に言われ、どれくらいと訊ねると、 10年だって元気にしている人もいる、と。 鮮明に覚えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/18 17:39
笑顔の形
夫がすり足をするように歩く様子を見ていると、ふと、夫はもう走ることはないだろう、と感じます。 買物をしても散歩をしても、徐々に腕を組んだ私が夫を引っ張るような形になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 10:16

トップへ | みんなの「それからの日々10」ブログ

若年性アルツハイマーの夫との日々 それからの日々10のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる